新潟店ショールーム

洗面所も暖かくするには?

こんにちは ”黄色いチラシのニッカホーム” 長野営業所 六井です。

2月末日に 初めてお問合せ頂いた お客様ですが 工事が完了したのは、今月の初旬です。

工事前の打合せにて 浴室の断熱は当然気にしているが 洗面脱衣場の 温度差にもリフォームをして改善したいとのご依頼を頂きました。

お客宅の洗面脱衣場は、サッシはなく、外壁面にも 屋根面にも まったく面してません。

簡単にいうと 家の真ん中に 洗面脱衣場が ある作りです。

20210621233139.jpg

ちょっとわかりにくいですが 廊下 洗面所 ユニットバス【浴室】 外部 になる間取りです。

段ボールの書いてある図面は 電気職人さんと打合せした内容です。

IMG_20210531_095908.jpg

洗面所0.75坪に 取付 

家庭用エアコンと同じ原理です 【分電盤から1本の 専用配線工事と本体取付工事のみ】

20210621233721.jpg

予算をそこまでかけずに 洗面脱衣場のスペースも狭くならないように工夫しました

下地は 野縁【30mm*40mm】 その他の部分は スタイロフォームA30mm 断熱材 比較的安価の商品です

浴室の大きさを拡張してるので 薄い壁にしてますが 洗面所暖房機の 暖まる効率を上げたいので スタイロフォームを入れています。

浴室の断熱も大事です めちゃくちゃ大事です!!!!!

ただ 洗面脱衣場も 服を脱いだり着替えたりする部屋ですので 断熱工事や暖房器具取付工事も リフォームの際に 視野にいれて考えてみてはいかがでしょう!!!!!

こちらの現場の完成写真も 今後ブログに載せます。 お楽しみに


この記事を書いたスタッフ

新潟市の皆様こんにちは。
お客様の「悩み」「相談」など工事の大小にかかわらずご来店、お問い合わせください。
住みやすい家づくりのためにスタッフ一同頑張りたいと思います。
使いやすく、過ごしやすく、きれいな空間を考え、実現しましょう

ニッカホームfacebookページ