新潟店ショールーム

岐阜の県境で完工!!!

豊田市の皆様、こんにちは! ニッカホーム豊田北・豊田みよし営業所です!

 

今日もコロナウイルスに負けず、元気に営業しております!!!

 

ご来店の方は、大変恐縮ですが、マスクの着用のご協力をお願いしております。

 

 

 

さて、岐阜の県境での工事、ついに工事完了しましたのでお写真をアップします!!!

 

まずは、システムバス!!!

 

20200419104545.JPG

 

 

LIXIL 「アライズ」 です!!

 

 

鏡は楕円形でオシャレ!!壁パネルもアクセントでかっこいい!!

 

 

天井は高さを確保できなかった為、オプションの斜め天井を採用しています。

 

 

窓枠もブラックで締まって見えますね!

 

 

ちなみに、この後。。。

 

 

20200419104927.JPG

 

 

ブラインドも取り付けました♪

 

 

タチカワブラインドの「シルキーサートアクア」です!

 

 

窓の外側は、既存に合わせて・・・

 

 

20200419110413.JPG

 

 

モルタル仕上げにしました!!!(前回のブログのお写真と比較してみてください!)

 

 

サッシは LIXIL の「サーモスL」面格子付きです(^^)

 

 

続きまして、脱衣室です。 ↓ ↓ ↓

 

 

 

IMG_7993.JPG

 

 

 

半間×1間の畳1帖分ほどのスペースです。洗面台は間取りを変え、別の所へ移動、ここには洗濯機置き場を設置しました。

 

 

 

洗濯機置き場の上には・・・

 

 

 

20200419105830.JPG

 

 

 

 

収納を設けました!!!扉を開くと・・・

 

 

 

20200419110006.JPG

 

 

ちょっぴり嬉しいパイプ付き!

 

 

コチラの商品は、南海プライウッドの「ラクリア」と言います。様々な収納のタイプがございます。

 

 

そして、残りの箇所が・・・

 

 

20200419110725.JPG

 

 

洗面室とトイレになっております!!!!!

 

 

(ドア廻りの壁はお施主様が施工されるため、仕上がっておりません)

 

 

扉のある方がトイレです!中身は・・・

 

 

20200419110909.JPG

 

 

 

はいっ!! Panasonic 「アラウーノS141」です!!!「全自動お掃除トイレ」とよく耳にするシリーズですね。

 

 

ちなみに、今回の工事場所は冬場に凍結を起こすような所にある為、「寒冷地仕様」にしております!!!

 

 

床は、Panasonic 「アーキスペック」 の サンゴ石柄 です♪♪

 

 

 

20200419111245.JPG

 

 

 

洗面台は サンワカンパニー 「エリッセコッコ」 水栓のみ仕様を変えました。

 

 

 

20200419112149.JPG

 

 

ボウルが・・・オシャレです!

 

 

今回の工事の全体的なPLANはこんな感じでした!!  ↓ ↓ ↓

 

111111.JPG

 

 

(PLANが手書きですみません。。。)

 

 

長いようで短いような、あっという間の3週間でした!!!(工期:20日間)

 

 

 

思えば色々ありました。。。

 

 

工事場所は営業所から1時間以上離れたところで、行く途中不安を感じさせる看板を見かけたり

 

 

20200419115719.jpg

 

 

川はキレイだし

 

 

20200419115905.jpg

 

 

(いつか釣りに行きたいなぁ。。。)

 

トンネルをくぐると「どんぐりころころ」の音楽が流れたり・・・(川手メロディートンネル)

 

お客様には工事中毎日お菓子屋やコーヒーを出していただきましたし・・・

 

本当に思い出がいっぱいです!楽しく工事が出来ました!!!

 

K様、弊社で工事をして頂き誠にありがとうごありがとうございました!!!

 

また何かお困りごとがございましたら、お気軽にご連絡ください!!!

 

 

 

 

ニッカホーム豊田北・豊田みよし営業所は、みよし市、豊田市はすべて営業圏内です!

 

県境でも調査に行きます(^^)/

 

「リフォームしたいけど、遠くても来てもらえるのかなぁ・・・」とお思いのお客様、一度ご連絡くださいませ!!

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ