新潟店ショールーム

浜松市リフォーム工事

ニッカホーム浜松東営業所です。

今回は、浜松市でリフォームさせて頂いたキッチン含めたLDK改装・オール電化・浴室・洗面所改装・トイレ改装などのリフォームを紹介します。

YouTubeのリフォームルームツアー、お施主様インタビューにもなっている現場ですので、ニッカホームでリフォームした方の生の声やリフォームでどのような仕上がりになるのか

など気になる方は、そちらも合わせて見て頂ければと思います。

【静岡県浜松市】リフォームのお客様に感想を聞いてみました

【静岡県浜松市】水回りリフォームルームツアー「家族が集まる空間」

今回の工事では、水廻りを中心にリフォームをお考えとのことでしたので、いくつかご提案する所も含めてリフォームさせて頂く形になりました。

元々のお風呂は、ジェットバス付きのものでしたが故障していて、最新のユニットバスで楽湯機能搭載(TOTOシンラ)の商品で入れ替え工事をしました。

楽湯機能とは、ジェットバス+肩湯が使えます。

ユニットバスの工事の際に洗面所の内装も一部リフォームの必要が出てきますので、それならばと洗面所のクロス、床クッションフロアの貼り替えも合わせてリフォームし

2ボウルタイプの洗面化粧台もありましたが使いやすい形に少し変えて一緒に取り替えしました。

キッチンの方では、キッチン入れ替えに合わせてLDKでの内装工事も一緒にやる形になりました。

御家を建てられた時とは暮らす人数が変わっているとのことでしたので、ご夫婦での使用が基本になることを考えて

キッチン廻りのカウンター部分もリフォームしました。

LDKの床は元々バリアフリーな形でしたので、リフォームでよく採用される上貼りではなく、一度古い床を剥がして貼り替え工事をしました。

ご予算等の兼ね合いもありましたので建具は再利用する形で工夫しました。

ダイニングとリビングの間仕切り引戸も再利用ですが、元々の下レールは撤去して、リフォーム後の床に合わせて直付けタイプの下レールを新設し

建具を調整することで再利用できました。

その他では、元々ガス給湯器を使っていて、キッチンはIHクッキングヒーターを使っているとのことでしたので、ガス給湯器→エコキュートに取替をして

オール電化にすることもご提案させて頂きました。

IHの電気代とガスコンロのガス代では、IHの電気代の方が高いといわれています。

そのような組み合わせでご使用の場合は、給湯器を替える際などにオール電化を検討してみたらよいのではないでしょうか。

その他トイレのリフォームや、サンルームの床のリフォームなどもさせて頂きました。

 

【Before】

IMG_4059 (1).jpg

IMG_4052.jpg

IMG_4060.jpg

 

9029sennmen.jpg

【After】

IMG_5613.JPG

IMG_5615.JPG

IMG_5621.JPG

IMG_4700.jpg

IMG_4503.jpg

【内観パース】

20210929201524.jpg

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ