新潟店ショールーム

浜松市 LDKリフォーム タカラ トレーシア

今回は、LDKのリフォーム工事を紹介します。

キッチンはもともとL型でダイニング側が対面式になっていたのですが、

壁付I型にして、動線的にも広々と使えるようにリフォームしました。

~before~

20211023091243.jpeg

20211023091338.jpeg

 

~After~

IMG_5956.JPG

IMG_5955.JPG

 

工事前の写真で見切れてしまっていますが、L型の対面キッチンになっているところの

ダイニングへの動線部分がかなり狭く感じるところにはなっていて、物をもって通る際にはぶつかることもあったようです。

台所スペースも実際かなり広いのですが、L型キッチンによって窮屈に感じる部分もありました。

 

キッチン廻りの狭さについて、お客様とも考えさせて頂き、一番いい形として壁付けI型を採用しました。

システムキッチンはタカラスタンダード トレーシアです。

何社かメーカー比較してみて最終的にタカラになりましたが、

磁石もくっつくタカラのホーローパネルや、シンクの下にビルトイン食洗機を入れられること

がタカラになって理由だそうです。シンクに食洗機はできないメーカーが多いかなと思います。

 

LDKはキッチンの他、フローリングの上貼り、クロスの貼替、カップボードの新設をしています。

また今回は、その他に水道管やり替え(鉄管→樹脂管)、洗面所のリフォームを一緒にご依頼いただきました。

総額¥360万円くらいの工事になります。

 

~完成イメージパース~

20211023094240.jpg

 

※キッチンの種類と冷蔵庫の位置は、最終的な打ち合わせでパースの位置と変更になりましたのでパースと違っています。

 

~仕様~

システムキッチン:タカラスタンダード トレーシア

カップボード:タカラスタンダード エーデル

クロス:サンゲツ フェイス AA級

フローリング:イクタ エアーウォッシュフローリングプリオス

洗面化粧台:Panasonic シーライン

クッションフロア:サンゲツ Hフロア

 

 

浜松市・磐田市・袋井市でリフォームをお考えの方は

ぜひニッカホーム浜松東営業所にご相談下さい。


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ