新潟店ショールーム

磐田市リフォーム DK改装工事

今回は、キッチンを含めたDKのリフォームを紹介します。

LDKの床がぶかぶかする所などありましたので、床捨て貼りのベニヤ板、天井・壁板も全て貼替しました。

キッチンは、クリナップ製のシステムキッチンを導入し、キッチン廻りの壁・出窓の内部まで、

汚れ付きにくく、お掃除のしやすいメラミン化粧板を施工しました。

天井壁のクロス・床クッションフロアは、キッチンの色味に合わせて選んで頂きました。

統一感のある仕上がりになっていると思います。

 

工事前

20200217231854.jpg

 

20200217231936.jpeg

 

リフォーム後

20200217232020.jpg

20200217232101.jpg

20200217232200.jpg

20200217232252.jpg

 

DKとリビングの間仕切り部はもともとアコーディオンカーテンでしたが、

新しく特注品で4枚の引き分け戸を新設しました。

御施主様が選ばれた床材は、全体にもあっていてなかなかおしゃれな仕上がりだと思います。

対面部分の収納は、下段は既存品を再利用し、吊戸は本来壁付けタイプの物でしたが

天井に木下地を造作し天井に固定+横の壁に固定し、下台との間にも支えの丸棒を設置して

取付しています。背面は、ベニヤ板を貼付てクロスで仕上ました。

キッチンの横にあった勝手口は、閉鎖してキッチンを拡張しています。

 

 

リフォームをお考えの方は是非ニッカホームへご相談下さい。

 

《仕様》

システムキッチン・・・クリナップ ラクエラ

キッチン収納・・・クリナップ ラクエラ

床ベニヤ貼替、天井・壁ボード貼替

クロス新規貼り サンゲツ AA級

クッションフロア新規貼り サンゲツ Hフロア

建具新調 阿部興業 AKエンボス合板 特注品

その他電気・水道設備工事、ガス工事他・・・

 

 

ニッカホーム浜松東営業所 赤崎


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ